2014年11月12日水曜日

デジゲー博2014の展示と頒布物について



11/16、秋葉原UDXにて行われるデジゲー博にサークルで申し込んで、無事スペースを頂きました。
スペース:C15a




  • 展示について
このイベントでは電源使用可ということもあり、ゲームのプレイアブル展示を行っているサークルさんが多数いらっしゃいます。

当サークルも、このイベントに向けて現在絶賛開発中のゲームを持って行こうと思います。

その名も、「ぶんかちょう feat Oculus DK 2(仮)」

上海アリス幻樂団様の東方文花帖を、OculusVR社のOculus DK2を使ってプレイできるようにしてみないか。と思い立って、開発に至りました。



OculusRiftをカメラに見立てて、3D空間内で弾幕を避けながら、敵の写真を撮る、という感じのゲームになりそうです。

システムはまんま文花帖ですが、弾幕は3Dかつオリジナルですので、従来の文花帖とは全く別の感覚でプレイできると思います。

ちなみにこれは展示限定でデータの頒布の予定はありません。
絶賛開発中です。結構実装大変なのでもし当日展示されていなかったら、何が合ったかはお察しください。

スタッフなど
原作・原案:上海アリス幻樂団
敵グラフィック:じぃる
文立ち絵:おれりゅう
BGM:五目、heric
ライブラリ作成・アイデア・スペシャルサンクス:天麩レ
開発:ほわいとふれあ


  • 新刊
紅楼夢で頒布したSRPG「すぷりんぐふぃ~るど!」体験版の最新版(v0.03)を100円で頒布します。
紅楼夢で購入された方はパッチ経由でこのバージョンにアップデートできる予定なので、ここで買う必要はありません。

  • 既刊
東方果物録(とうほうふる~つろっく)をデジゲー博特価の300円にて頒布します。
普段より200円安いですよー。



デジゲー博終わったら次のサークル参加は来年の例大祭になりそうです。
その時には、SRPG「すぷりんぐふぃ~るど!」が完成してるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿