2014年5月18日日曜日

東方果物録 製品版Ver1.01化パッチ、体験版Ver0.50公開 ぷらす雑記

例大祭お疲れ様でした。
あれから一週間が過ぎました。

例大祭8で一般参加、例大祭9からずっとサークルで参加してきたわけですが、今回は今まで以上に楽しかったです。
人間関係が少しずつ広くなっていくから、回数を重ねるごとに楽しくなるのは当たり前なんですが、それ抜きでも今回はかなり充実してた気がします。特にリリーホワイト関係がかなり充実してた気がします(サークルは相変わらず少ないけど・・)。
コミケもいいけど、例大祭いいですね、本当にいいですね。製品版出せて良かったです。

Twitter見てると、既にクリア報告とか上がってますねー。
追加シナリオは入れようと思うのですが、追加キャラは絵師さんに頼む関係上、大きなアップデートは少し遅れる感じになりそうです。
その前にさっさと黒人形パッチ出さなきゃ、ですね。


以下ゲーム関係の連絡です。




ふるーつろっく

アンケート公開しました。(5/21)

みたいです。全クリしていない方、体験版しかプレイした方でも回答することができます。ネタバレに直接繋がる質問はありません。
この結果次第で今後の追加キャラクターなどを決めようと思います。

製品版と体験版のネット対戦を可能にしました。

・製品版を持ってる人
→ ここからVer1.01化パッチ をダウンロードして、puzzleフォルダに上書きしてください。実行ファイルのみの更新となります。

・体験版でプレイする人
→ ここからVer0.50 をダウンロードしてください。

・製品版と体験版の対戦(もしくは体験版対体験版)では、使えるキャラは5キャラまでとなっております。

・製品版と体験版、どちらもホスト、クライアントになることが可能です。

・ネットワークの詳しい遊び方は これから更新されるここ を参照してください。

スタッフマッチングについて

あと来週の日曜日から21時にふるーつろっくのネット対戦を私しろにくが受け付けます。6月末くらいまで毎週やろうと思うので、ネット対戦したい方は是非ご利用ください。詳しくはついったーなどで。


DL販売検討中です

時期未定ですが。

起動しない場合

ファイルが壊れてて、起動しないのようなエラーメッセージが出る場合は前の記事を参照してください。それでも起動できない場合は個別に対応します。
infoあっと46flare.net

黒人形

いい加減、World7出します。スペースで「追加まだですか?」とか「工場難しい」とか言うお話ができてよかったです。
よかったです・・?


次回作

出そうかなって思ってたSRPGですね。既に素材は提出されつつあるので、来年の例大祭合わせで出そうかと考えています。
色々あって、今回はいつもよりゆっくり作ろうかなーと思ってます。


???

近々、何かします(フラグ)。


以下雑記

で、

今回は真面目に文章残そうと思ったので、イベレポとかふるーつろっく開発秘話とか内輪ネタ多く含む内容になっています。
おまけテキストとか入れる余裕無かったので、ここに書こうかと。
見ていい気分になるものでもないので、無理に見る必要はないです。

(イラストでイベレポ作ろうとしましたが、断念しました)


5/6(火)
連休最後の日ですが、強制終了のエラーの原因が分からずに精神的にかなり死にかけていました。
今日、エラーが治らなかったら製品版は落とそう、夏コミで出そうと思い、一部関係者に「今回、無理そうです。」みたいな泣き言を入れてたりしました。
製品版を頒布している通り、エラーは取れたのですが、いまいち原因が分からないままでした。
もうあんな思いはしたくないですね。



5/7(水)
落とさないことが決まったので、チラシを刷ろう、ということになり印刷所に「2日発送」でチラシを注文しました。
5/10になっても結局届きませんでしたね。例大祭から帰ってくると佐川の不在票が部屋にありました。
こういうのはもっと余裕をもって用意しようと思いました(これは夏コミで配布しようかと考えています)。



5/10(土)
午前4時くらいに全てのゲームデータができました。
13時くらいにCD焼きをしよう、との話だったんですが、天麩レ氏に12時くらいに「マニュアル作って」ってSkypeでメッセージを投げた気がします。
「マジすか」の一言だけで、文句も言わずにマニュアルを作ってくれた天麩レ氏、ありがとうごめんなさい。

で、この日に渋谷で前日オフみたいなのしたんですが、正直もうこういう場で酒入れるとろくな事にならないことを改めて勉強しました。
呑まれました。でも、楽しかったです。シェーキーズいいよシェーキーズ。

おれりゅうさんから色紙もらいました。スペースに飾りました。毎回ありがとうございます。


オフから帰ってきて、やはりチラシが届いていない(不在票すらなかった)ので、セブンでちゃちゃっとチラシ刷りました。
おれりゅうさんのスペースとかに寄った方は見たんじゃないかと思います。



5/11(日)

8時に有明着。
今回は売り子4人というチート体制でした。不正に入場したわけではないのでご安心を。

今回、なかなかいい感じの見栄えになったと思います。ひと目で分かりますね。





終わって
今回、久しぶりに新しい人と名刺交換とかよくした気がします。





あとモードセレクトのリリーを触ると反応するのを見て、おれりゅうさん、天麩レ氏、五目氏みんながツッコミを入れてくれたのが印象に残りました。
天麩レ氏に至ってはセクハラコミュニティとかいう謎の言葉、使っていますし・・(マニュアル参照)

ていうか、何でさわろうとするんですかね・・。

これで終わりです。来年の例大祭は今年以上に楽しくなるように、またゲーム作っていきますので応援とかお願いします。_('ω'」 ∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿