2015年11月2日月曜日

紅楼夢11に参加してきました

紅楼夢に参加した皆さんお疲れ様でした。

金曜日の夜から日曜日の夜にかけて大阪に行っていたのですが、色々観光っぽいこともしてきたので、旅行記という形で文章にまとめてみました。
自分のゲームの話はほとんど出てきません。そこそこ長いので無理に読まなくても大丈夫です。







10/30 (金)

21:00

新宿高速バスターミナル。行きは高速バスです。既刊の重みを感じながらバスに乗り込む。




なお、今回は一番前かつ隣が空席という最高レベルの環境でした。……にも関わらず、ほとんど眠れませんでしたけどね。
なお、暇つぶしの為に、PSVitaを持ってきてたんですが、バスのトランクに預けた方のかばんに入ってて結局この旅行中に起動することはなかったという。

22:00


談合坂SA。山梨県に入ったみたいです。なかなかオサレなSAだと思いました。ここから大阪まで途中休憩は無しです。

10/31 (土)

07:10


梅田に到着。
牛を食べる。



静かな商店街。

07:30


ラウンドワン梅田店で最新作「REFLEC BEAT VOLZZA」をプレイ。


こころちゃんだ!

色々、語りたいことはあるのですが、長くなるのでバドマニSPがクリア出来てよかった。とだけ。
他にもDDR、指とかをやって10時までここで時間を潰す。

10:00


阪急百貨店を歩く。


ショバロだ。

Toolsという文房具屋にスケブとかが売ってるよ、というツイートを見たので迷うに迷いながらお店までたどり着く。B1Fの北側に行くにはB2Fから北側に回りこむ必要があるだと…。結構ダンジョンしてましたさすが梅田。
写真はないが、ここで明日のためにスケブを購入。


大阪駅の高架下のはなだこというたこ焼き屋のねぎたこ6個入り。
ねぎしか写ってないぞ。


551の豚まん。美味しい。

13:00


お腹も膨れたので、道頓堀に遊びに行く。


かに道楽。龍が如く2で見たぞ。


初めて来たけど龍が如くだなぁとしみじみ。グリコも見れて(東方的に)満足ですね。

なお、裏通りに行くと人気がなくなり、やばそうな案内所で溢れかえってますね…これも龍が如くで見た風景ですけど……。


猫。大阪は結構エンカウント率が高いような。


14:00

日本橋周辺で遊ぶ。


オタロード。というらしい。
ココらへんは秋葉原みたいで安心できますね。

日本橋と難波のタイトーステーションなどに行ってました。やはりリフレクをプレイ。
CLASS3受かりました。わーい。2は即落ち。

15:00

荷物を置きたいので予約していたホテルにチェックイン。


初めてのカプセルホテルに興奮。安いのに、まったく不便じゃない!充電もWifiもあるぞ!


上海とか脱衣麻雀も置いてありました。ゲームの置いてあるホテルっていいよね。(やってないけど)

17:30

おれりうさんと合流して焼き肉。


安くて美味しかったです。


19:30

ホテルに戻ってお風呂に。

サウナが3個くらい、プールも広いのが会ったりとかなり充実してました。
ペンギンルームとかいう寒い部屋もありました、無理でした。

サークルチェックや荷物の整理をして就寝。
(だんだん文章が雑になってきたな)

11/1 (日)

9:00

祭、当日!
中ふ頭に到着、売り子さんと合流、インテックスが見えてきた。
ところで、大阪の地下鉄は結構初見殺し要素強いですよね(初見じゃないのに)。

入場ォ。

日本女子博覧会というイベントもあり、若い女性がたくさんいました。



設営完了!リリーかわいいよリリー。

10:30


開場ォ。

少女祈祷中……。

15:00

イベント終わり。
途中、肉の煙が6号館に行って放送が入ったり(自分のスペースは4号館)みたいなトラブルがあったりしました。


果物録は1個あまり、ほかは完売という感じでした。夏コミの時もそうだったんですけど、ラスト一個になると途端に売れなくなりませんか……?

去年より人が多かったですね。ゲームは去年と同じくらい持ってきたのですが、結構すぐなくなってしまいました。去年は結構余ったんですが……。
色々な人とお話をしました。やはり関東では会えない人とお話できるいい機会ですね。

色々買ったんですが、戦利品は最後に載せます。

17:00

心斎橋の串カツ屋で打ち上げ!いえーい。


3500円で食べ飲み放題というスバラシイお店でした。
バウムクーヘンの串かつというのがあったんですが、地雷覚悟で頼んだものの、デザート的には全然いけてよかったですね。

19:30

他の人と別れ、新幹線に乗るために新大阪へ。
楽しかった時間の後の一人になった時の虚無感は本当に辛いなぁ、と。

発車まで90分近くあるので近くのネカフェに行く。
新規登録のために身分証として免許を見せようと思ったら、財布に免許が入ってないことに気づいてしまう。
登録はできたけど、免許ないまま3日間過ごしていたとは……。(家のスキャナーに入れっぱなしでした)


21:00


60分で漫画二冊も読めないもんだなぁと思いながら新幹線乗り場へ。




新幹線硬いアイスを食べる。

東京駅に着き、中央線を使って新宿へ。
去年は新幹線改札を出るときに切符を取り忘れてしまったというやらかしをやったので今年はちゃんと取りました。

25:00

帰宅。



戦利品





ゲーム、CD

東のイベントと比べるとゲームサークルは少ない模様……。

グッズなど

ヴァルキリー鬼。

色紙

売り子のnadekoさんに描いてもらいました。リリーかわいいよぉおおお。
すぷりんぐふぃ~るど!と次回作にもイラストが入ってるので要チェックですね。

関東へのおみやげと言えばこれも。


食べ比べ

関西風の方が美味しいですね。


総評
遠征の苦労も相まって、来年もまた行きたいなぁと思える良いイベントでした。
サークル参加者は去年より減ってるみたいですが、それを感じさせないくらい人が多くて、完売サークルも結構見受けられました。
来年以降もこんな感じだといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿