2015年11月22日日曜日

UEComic!5 に参加してきました

UEComic!というイベントがあり、参加してきました。
一般参加です。



UEComic!以下うえこみというのは電気通信大学の大学祭「調布祭」内で行われる同人イベントです。
大学祭が11/20~22に行われるのに対し、うえこみは21日・22日に11時~15時にかけて開催されていました。

サークル参加は、現役生だけでなく、OBの方も行えるようになったみたいです(今年から)。




うえこみパンフレット。
1日目・2日目で参加するサークルが異なるが、両方参加するサークルも多い。
思ったより東方二次が多かったのも好印象でした。
同人誌が中心ですが、CDやSS、考察本を頒布してるサークルもあり頒布物の形態(?)は多岐に渡っていました。



戦利品、半分東方です。
写真下の本はうえこみが主催する合同誌で、現役生・卒業生の方の描きおろしイラストが入ってます。
著名イラストレーターの方のイラストとかも入ってたりします。

ちなみに、ちらっと覗いたらさとりさんを描いてる人もいました。何描いてもいいんですねこれ。




コスしてた人がいたので、写真を撮らせていただきました。
掲載の許可は得ております。


都内の他の大学でも同人イベントを行っているところは結構あるみたいです。
若い方のエネルギイを吸収する為にも、まだ見ぬサークルを発掘する為にも行ってみる価値は大いにあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿